チルソンサイダーを飲んだ感想【韓国の人気炭酸水】

チルソンサイダー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回紹介しますのは韓国のジュース。

こちら。
ロッテ七星飲料チルソンサイダーです。

名古屋の韓国食品専門店で購入してまいりました。
韓国で人気の炭酸飲料水だそうです。
いかにも炭酸っぽいデザインがいいですね。
この緑と白のカラーと星のマークがチルソンサイダーの目印です。

チルソンサイダーについて

チルソンサイダーは、韓国のメーカー、ロッテ七星飲料1950年に発売しました。
それ以来70年近く、韓国で愛され続けています。

かなりのロングセラー商品ですね。
缶の他に瓶、ペットボトルがあります。

レモンやライムの抽出香を使用した爽やかな炭酸水で、カフェイン、人口着色料、合成色素を使っていません。

原材料は液状果糖、白砂糖、炭酸ガス、クエン酸、レモンライム香。
市販の炭酸飲料にしてはとってもシンプルなのではないでしょうか。
250ml入りで、カロリーは110Kcal

チルソンサイダーを飲んだ感想

では、さっそくチルソンサイダーを飲んでみましょう。

合成色素を使っていないので、むっちゃ透明です。
ぱっと見、水みたいですが、炭酸のシュワっとした泡で、『 ああ、サイダーなんだな 』って。
私、炭酸の小さな泡がグラスの中でしゅわしゅわって昇っていく光景好きです。

香りは、とってもサイダーらしい爽やかな香りです。
レモンライム香を使ってるとのことですが、柑橘系っぽい感じではないですね。
私のイメージするサイダーそのものの香り。

では、いただきます(`・ω・´)つU

うん!
これぞサイダー!
炭酸は弱すぎず強すぎず、ちょうどいいです。
日本のサイダーだと炭酸強すぎるものが多いですよね。
味は少し甘めです。
でも、爽やかさも感じます。
イメージ的に小中学生くらいの男の子が好きそうな味。
このサイダーを飲んでいると、なんだか無性に、ポテトチップスとかピザとかハンバーガーが食べたくなります(笑
絶対、脂っこい食べ物に合うやつ。
サイダーのお手本のような味で、とっても飲みやすいです。
ロングセラーになるのも納得。

でも、砂糖とかけっこう多そうなので、爽やかといっても飲み過ぎには注意ですよヽ(´ー`)ノ

★まとめ★
・60年以上売れているロングセラー商品
・炭酸具合がちょうどいい
・ちょっと甘めの爽やかサイダー

 

以上、チルソンサイダーを飲んだ感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の飲み物に関する記事一覧

 

おすすめ

8件のフィードバック

  1. あっ 飲みたい!

  2. ヤギネ より:

    >遮光カーテンさん
    コメントありがとうございます!!
    このブログ開設してから1年3か月、初めてのコメントです(´;ω;`) 
    爽やかで美味しいサイダーですよ!

  3. チタン印鑑 より:

    美味そう、飲みたい!

  4. ヤギネ より:

    >チタン印鑑さん
    日本のサイダーが炭酸きついと感じる人には、このくらいがちょうどいいかもしれません(*´ω`*)
    THEサイダー!といった感じのサイダーです♡

  5. 匿名 より:

    今飲んでいます!
    超美味しい!

  6. ヤギネ より:

    >匿名さん
    一週間ほど不在だったためお返事遅れておめんなさい!
    チルサイダー、飲みながらの書き込みですか!笑
    炭酸の度合いがちょうどよいですよねー。
    シンプルで美味しいサイダーだと思います(*´ω`*)

  7. くまほん より:

    めっちゃ美味しそうー
    後でコリアンショップに探しに行って来ます!

  8. ヤギネ より:

    >くまほんさん
    コリアンショップ、いいですね~!
    うちの近くにはないので羨ましいです(*´ω`*)