Milkis(ミルキス)っていう韓国の缶ジュースを飲んだ感想。

韓国の缶ジュース Milkis(ミルキス)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
以前、名古屋に行ったとき、韓国の食材専門店でこんなジュースを買ってきました。

イラストがとっても可愛らしい缶ジュース、Milkis(ミルキス)

いったいどんな味がするのでしょうか?
とっても楽しみです♪

Milkis(ミルキス)について

Milkis(ミルキス)を作っているのはLOTTE

『 え?LOTTEって日本の会社じゃないの? 』と思って調べたら、いろいろと複雑なんですね。
設立したのは日本が先で、創業者は同じ人。
でも、今は韓国のロッテのほうが大きくなっているんだそうです。
詳しいことは、ウィキペディアなどでどうぞ(`・ω・´)

今回買ってきたこのMilkisは、韓国で長く愛されている国民的ドリンク。
爽やかですっきりとした炭酸飲料です。

割と最近、スヌーピーとコラボした缶が出てたみたいですね。
それ、私が買ったお店でも売ってればよかったのに残念(´・ω・`)

また韓国だけでなく、ロシアでも大人気なんだとか。
いろんな味のミルキスが売っているそうです。
ロシアって寒いイメージだから、爽やかな炭酸飲料がヒットするのってなんか意外。
正直、飲み物と言えば、ウォッカのイメージが(笑

Milkis(ミルキス)を飲んだ感想

では、さっそく飲んでみましょう♪

カルピスみたいな色してますね。
缶のイメージ通り。

では、いただきます(`・ω・´)人

うん、イメージ通りの味です。
カルピスとか、ああいった系統の清涼飲料水に似てるけど、そこまで甘くなくて爽やか。
まろやかだけど、クリーミーではないですね。
後味が、ほんのちょっとだけ独特。
でもクセはないです。
炭酸は弱くて、微炭酸といった感じです。
とっても優しい味。
これ、子供が好きな味だと思います。
小学生の頃の私なら、絶対好き(笑
大人になった今だと、もう少し炭酸強いほうが好みかなぁ。
レモンとかいれてアレンジしても美味しそう。

なんだか、懐かしい気持ちになりました。
とても飲みやすいジュースだと思います。
ごちそうさま♪

以上、韓国のジュース、LOTTEのMilkis(ミルキス)を飲んだ感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>韓国の食品に関する記事の一覧はこちら

おすすめ