オトギのインスタントトックを食べた感想【韓国のお餅】

オトギのインスタントトック

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、ネットで韓国のインスタント食品をまとめて購入しました。

本日紹介しますのは、その購入品の中の1つ。
オトギ(オットギ)のインスタントトックでございます。

韓国のお餅トックが入ったスープが、お湯を注ぐだけで簡単に食べられるんです。
購入時のお値段は380円(税込)でした。

私、お餅、大好き!
いったいどんな味なのか楽しみです(*´ω`*)

オトギのインスタントトックについて

製造している「 オトギ(オットギ) 」はチーズラーメン(レビュー記事はこちら)やハニーマスタード(レビュー記事はこちら)で有名な韓国の食品メーカー。

このインスタントトックは、韓国のお餅(トック)牛コツスープのセットです。

オトギのインスタントトックの中身

中身はこうなってます。

トック液体スープスプーン
スプーンはちょっと短すぎる気がしますが(笑

オトギのインスタントトック作り方と味の感想

では、さっそく作ってみましょう♪

トックと液体スープと具、全部カップの中に入れます。
トックの袋の中に乾燥剤が入っているので、一緒に入れないようにご注意ください。

で、沸騰したお湯を内側の線まで入れ、蓋をして2分ほど待ちます。
たったこれだけで完成(´∀`)

白いスープですね。
トックが全然見えませんが、大丈夫、ちゃんといっぱい入っています。

良い香り。
トックはツルンとしてて、おいしそう(*´ω`*)

では、いただきます(`・ω・´)人

まずはスープを一口。
おお、思った以上にまろやかでクリーミーです。
どことなく洋風の味わいですが、しっかりと牛骨の味がし、後味はコショウがっつり効いててスパイシー
ただ、けっこうしょっぱいですね。
トックに味がついていないので、それに合わせて濃い目になっているのだと思います。

浮いている黄色い具は、カマボコっぽいです。
緑のはネギですね。
あと写真では確認できませんが、小さな肉っぽい欠片もありました。
でも韓国語がわからないので原料が読めず正体は不明です |ω・`)

で、肝心のトックですが、つるんとして柔らかく、なめらかな食感。
見た目は日本の鍋用の薄いお餅にちょっと似てますが、性質は全然違います。
日本のお餅みたいに伸びません。
食感としては、お餅よりもお団子に近いですね。

トックはかなり量があって、スープも飲み干すと大人女子(ベテラン)の胃袋にはボリューム満点です。
これだけでお腹いっぱいになりました(*´ω`)
他にメインの主食があるなら、この半分くらいの量でもいいかも。

韓国のお餅が手軽に食べられて大満足。
日本にもこういうお餅のインスタント食品あるといいなぁ。
ごちそうさまでした♪

以上、オトギの「 インスタントトック 」を食べた感想でした(・ω´・+)

□CHECK!

その他の韓国の食品に関する記事はこちらです → タグ「 韓国 」

おすすめ