「鮫ジャーキー」を勇気を出して食べてみるよ【両親のお土産】

鮫ジャーキー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
もうね、何か月も前のことになるんですけども、両親が旅行に行ってこんなお土産を買ってきてくれたんですよ。

鮫ジャーキー

「 食べて納得 本物のサメ 」ってキャッチコピーついてるけど、普段サメなんて食べないから本物かどうか全くわからないよ!(゜□゜;;
どうやら水族館で買ってきたみたいなんですけどね。

「 いつか食べよう 」、と思いつつ、食品収納ケースに入れたまま、もう数ヶ月。
ずっと気がかりでしたが、「 このまま逃げ続けてはいけない!問題と向き合わなければ! 」とついに奮起し、封印を解くことに!
ちょっと賞味期限すぎちゃってたけど、大丈夫!たぶん!
あくまで「 賞味 」だし!

良い子は、ちゃんと期限内に食べましょうね(`・ω・´)

スポンサードリンク

商品について

こちらの商品は、宮城県気仙沼産のサメを使用しています。
国産材料で安心、安全(・ω´・+)p

てか、材料はサメと塩と黒胡椒だけなんですね。
むっちゃシンプル。
そういえば、パッケージに「 味の決め手は粗挽き黒胡椒仕上げ 」と書いてありました。
鮫そのものの味がストレートに味わえそうですね!

味の感想

では、覚悟を決めて食べてみましょう。
中身はこうなってました。

ジャーキーってことでもっと乾燥してるかと思ったら、真空パックに入ってて、けっこう湿り気ありそうじゃないの。
これは予想外。

見た目だけなら、鮭とかマスとか、そういった一般的な魚に見えますね。
いたって普通な感じじゃないですか。

袋から出してお皿に盛りました。

しっかり張り付いてて、引き離すのがけっこう大変でした。
思ったよりパサついてて、なるほど、やっぱりこれはジャーキーですね。
そして、むっちゃ燻製の香りがします。
とってもスモーキー。

では、いただきます(`・ω・´)人

ほう。
これが本物の鮫か。

身自体が淡白なようで、魚自体の味は薄いです。
むっちゃスモークが効いてて、燻製と塩の味がします。
完全にツマミ系の味です。
おやつに食べるタイプのジャーキーではないですね。
ただ、独特の風味というか、なんともいえない不穏な気配を感じます。
まさに、水面下で潜んでこちらを狙っているかのような存在感。
ジョーズです。

調べてみると、鮫の身ってアンモニア臭がするらしいですね。
アンモニア臭とは思わなかったけど、独特の風味はそこからきているのかな?
初めて遭遇する味でした。

封印されし鮫ジャーキー、なんとか克服することができたぞー( ノ・ω・)ノ

以上、鮫ジャーキーを食べた感想でした(・ω´・+)

 

記事を気に入っていただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

おすすめ