X

「手羽とオリーブ 赤唐辛子風味」の缶詰を食べた感想【日向屋】

手羽とオリーブ 赤唐辛子風味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回は缶詰の紹介です。

「手羽とオリーブ 赤唐辛子風味」

手羽とオリーブ 赤唐辛子風味

『 すべてのお酒のお共に 』という、なかなかそそられるキャッチフレーズがつけられていますね(*´ω`*)
さっそく家呑みのお供といたしましょう。

スポンサードリンク


商品について

こちらの商品を作っているのは、宮崎県のメーカー、日向屋さんです。
宮崎県を代表する食材:鶏肉を中心に、宮崎の食文化を活かした商品作りをしていらっしゃいます。

 

 

こちらの「 手羽とオリーブ 赤唐辛子風味 」は、国産の鶏を使用。
オリーブオイルに赤唐辛子の風味が溶けだし、鶏肉の旨味を引き立てています。

箱の中には、こんな形の缶が入っています。

 

 

原材料はこんな感じ。

 

 

とてもシンプルな材料ですね。

こちらが成分表示です。

 

味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
蓋をオープン♪

 

 

みっちりですね。
オイルもたっぷり入っているので、タッパーにとっておいて、後日パスタを作るときにでも使おうと思います。

こちらが缶の中身をお皿に取り出した状態です。

 

 

3本入ってました。
お肉の質感はこうなっています。

 

 

ちゃんと肉!って感じがします。

では、ワインを片手にいただきます(`・ω・´)人

しっかりとした歯ごたえ。
かといって堅すぎず、ちゃんと肉の食感が楽しめます。
骨は細くて、肉がはがれやすいです。
思ったより食べやすい。
ただ、オイルがこぼれやすく、滑りやすいのでその点はお気を付けください。
唐辛子は入ってますが、辛さはそんなに感じないです。
小ぶりだけど、噛み応えがあるので見た目よりも食べごたえはあります。

缶詰おつまみって、プチ贅沢(*´ω`*)
お惣菜を買うよりもお高めになってしまいますが、たまには新鮮でいいかな、って思います。
お惣菜と違って長期保存しておけるので、思いついたときにいつでも食べられますしね。

ごちそうさまでした(`・ω・´)人

以上、日向屋の「手羽とオリーブ 赤唐辛子風味」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

その他の瓶詰・缶詰に関する記事はこちらです → カテゴリー「 缶詰 」

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



ヤギネ: