コストコのフレッシュソーセージ バジル&パセリを食べた感想

コストコ フレッシュソーセージ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今日は、うちの家族がコストコでリピ買いしている商品を紹介します。

それがこちら。
コストコのフレッシュソーセージ バジル&パセリ。

フレッシュソーセージ パセリ&バジル

フレッシュソーセージ パセリ&バジル

いわゆる生ソーセージですね。
以前はもっと太いサイズ(ジャーマンビストロってタイプ)を買ってきていたのですが、最近はこちらばかり買ってきてますね。
私はどちらのタイプも好きですが、細いほうが料理はしやすいです。

コストコ フレッシュソーセージについて

こちらの商品は国産の豚肉を使用しています。
また、化学調味料と発色剤は不使用。
ソーセージって、美味しいけど身体によくないイメージだから、こういうのは嬉しい(*´ω`*)

発色剤がはいっていないので、色は白っぽいです。

お肉の粒やハーブがしっかりと透けてみえますね。

10月に岐阜羽島のコストコで買ったときは、100gあたり158円。
このパックは1518gだったので2398円でした。
本数は26本です。
g売りなので、このあたりは商品によって個体差があると思います。

コストコ フレッシュソーセージの保存と下準備

外国の映画とかで見るソーセージみたいに、数個ずつ(個数はランダムです)つながっています。

ハサミでチョキンと切りますが、この際、ソーセージの近くを切りすぎると中身が漏れてくるのでお気をつけくださいませ。

1.5キロもあるので、食べきれない分は冷凍保存しておきます。
ネットでは「 冷凍すると味が落ちる 」という意見も見ましたが、私はいつも全然気にならないです。

我が家に真空パックにする機械があるのでそれを使ってますが(母が趣味で買いました。1年に数回しか出番がありません)、ラップでくるんでジップロックに入れて保存という形で十分だと思います。

コストコ フレッシュソーセージの調理法

こちらのソーセージはその名前の通り生なので、しっかりと加熱調理をしなければいけません。

オススメの調理法は茹でてから焼くというもの。
鍋だと長すぎてはみ出すので、私はいつもフライパンで茹でています。

こちらがボイルした状態。

これで火が通ったので、もう食べられますが、焼いたほうが私は好きです。

時間があるときは、網でじっくりと炙りながら食べます。

でも、面倒な時は、このようにフライパンで雑に焼きます(´∀`)

両親は網焼きのほうが絶対美味しいと主張しております。
確かにそうかも。

まあ、でも私はフライパンで焼いたものでも十分です(*´ω`*)

例のごとく、焼きすぎてますが気にしないでください。

コストコ フレッシュソーセージの味の感想

このソーセージ、ここまで焼いても、皮はぱりっとなりません。
なので、シャウエッセンとかみたいな「 パリッ 」とした食感がお好みの方には向いていないかも。
ふにゃっとしたソーセージです。

でも、肉のうまみがむっちゃギューッと詰まってて、とっても美味しいんです。
写真は焼きすぎているので、ちょっとパサっとしてますが!(゜□゜;;
私も実をいうと、本来は「 パリッ 」とした食感派なんですが、この生ソーセージは柔らかくても大好き。
お肉が美味しいソーセージだと思います。
赤ワインのツマミに最高( ノ・ω・)ノ

茹でる分だけちょっと手間はかかりますが、その分美味しいですよ♪

以上、コストコのフレッシュソーセージ(パセリ&バジル)の紹介でした(・ω´・+)

その他のコストコに関する記事はこちらです → タグ「 コストコ 」

おすすめ