2018年10月9日の管理人日誌

2018年10月9日の日誌

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
久々に2回目の管理日誌。

海のない県、岐阜県滞在の私ですが、市内に美味しい海鮮居酒屋があります。
昨日、父の誕生日祝いを兼ねて、そのお店に行ってまいりました。

こちらが私がプレゼントした刺身の盛り合わせです。
自分でも食べたけど |ω・`)

右下の四角くてピンク色のはメカジキのタタキなんですけど、むちゃくちゃ美味しかったです。
甘みがあって、食感は鶏のササミの刺身みたい。
メカジキが美味しいと思ったのは初めてでした(*´ω`*)

刺身のお供は冷酒!
辛口で、味がしっかりしたものた好みです。
香りが強いものや、酸味があるものは苦手。
冬になると熱燗で飲むことが多いですが、それでも刺身だけは冷酒がいいですね。

刺身のときは日本酒ですが、普段はワインを飲むことが多いです。
先日、コストコで、むちゃくちゃ可愛いワインを買いました。

デザインが可愛いし、オーガニックワインだし、どんだけ女子力高いのっていう。
でも、こう見えて辛口で主口。

880円とリーズナブルなお値段でしたが、落ち着いた味わいで、美味しかったです(*´ω`*)

… ところで、スペインのワインなのに、どうしてブレーメン(ドイツ)の音楽隊なのでしょう |ω・`)
ドンキホーテとかじゃダメだったのかな。
可愛さは間違いなく減るけども。

最近はちょっと体調が万全じゃないのか、日本酒1合、ワイン1杯で精一杯。
普段は日本酒2合、ワイン半ボトルくらいは全然平気なんですけども。
美味しいお酒を飲むために、日々の健康管理をしっかりせねばですね(`・ω・´)

そうそう、話は変わりますが、先週から、このブログに「 イイネ! 」ボタンを設置しました。
押してくださった方々、もしこの文章を見ていてくださったら、ありがとうございました!
そして、Twitterのほうの「 イイネ 」も、ありがとうございます!
実際に記事を読んでくださっている人がいるかどうかわからないまま1年ちょっと書き続けていましたが、こうやって反応をいただけてとても嬉しいです。
心より感謝を(*´ω`*)

以上、2018年10月9日の管理人日誌でした(・ω´・+)

おすすめ