ボーノポークぎふのウインナーを食べた感想【岐阜県のブランド豚】

ボーノポークぎふ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
私が住んでいる岐阜県で有名なブランド牛と言えば飛騨牛ですが、ブランド豚というものもおります。
美濃ヘルシーポーク、美濃けんとん、飛騨けんとん、ボーノポークぎふ、ボーノポーク瑞穂。
他にもあるかもしれませんが、とりあえず思いつくだけでもこんなにあります。

で、今回紹介するのは、その中の一種「 ボーノポークぎふ 」のウインナー。

ボーノポークぎふ ウイ

ボーノポークぎふ ウイ

地元のお肉屋さんで買ってまいりましたよ(・ω´・+)

ボーノポークぎふについて

ボーノポークぎふは、岐阜県が開発した「ボーノブラウン」という豚を交配して作られたブランド豚。
銘柄推進協議会が認定する専用飼料で育てられます。
柔らかな肉質と旨味、脂の甘味が強いのが特徴。
霜降りの割合は一般的な豚の2倍だそうです。

今回食べるウインナーの原材料はこんな感じです。

 

 

脂が美味しい豚で作るウインナーなら、間違いないのではないでしょうか?
楽しみ(*´ω`*)

ボーノポークぎふのウインナーを食べた感想

では、さっそく食べてみましょう。
フライパンで豪快に焼いてみました。

 

 

ちょっと焼きすぎた感もありますが、皮がパリパリした感じにしたかったので。
美味しそうな色!

 

私、ウインナーには多めに粒マスタードをつけるのが好きです。
粒マスタード自体は特に好きってわけではないんですけど、ウインナーと合わせたときの味は最高(*´ω`*)

本当はそのままかぶりつきたかったのですが、断面を写すためにナイフで切ってみました。

 

 

脂が溶けだして、皮と肉の隙間にたまっております(*´ω`*)
むっちゃ美味しそう。

では、いただきます(`・ω・´) 人

むっちゃ皮がパリパリ!!
正直焼きすぎたと思っていたのですが、とても良い歯ごたえです。
そして、とけだした脂が美味しい!
むっちゃジューシーで旨味と甘味があります。
さすが、脂が売りの豚さん。
ウィンナーに向いてますね。

赤ワインのツマミニ最高でした。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人
ビールにもむっちゃ合うでしょうね。

以上、ボーノポークぎふのウィンナーを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他の肉類に関する記事はこちらです → カテゴリー「 肉類 」

 

岐阜県を代表する肉加工品「 明宝ハム 」のポークソーセージの感想も書いています。

 

おすすめ