X

カリーブルダック炒め麺を食べた感想と作り方【カレー プルダックポックンミョン 】

カリーブルダック炒め麺

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
またまた韓国の激辛インスタント麺、「 ブルダック炒め麺 」シリーズの紹介です。

今回挑戦するのはカレー味!
カリーブルダック炒め麺でございます。

カリーブルダック炒め麺

今回の辛さはどのレベルかな?
怖いけど楽しみです |ω・`)

カリーブルダック炒め麺の作り方

では、さっそく作ってみましょう♪
中身はこんな感じです。

麺、液体スープ、フレーク(具)ですね。

具の中身がこちら。

日本のカレー系ラーメンと同じ感じかな?

水600mlを沸かして、そこに麺とフレーク(具)を入れて5分ほど茹でます。

茹で上がったら、お湯を8スプーン分程度残して湯切りします。
で、鍋に麺と残しておいたお湯を戻し、液体スープを入れ、30秒ほど炒めます。

私はフライパンに移しますが、特に意味はないです(`・ω・´)

で、器に移したら完成!

うーん、刺激的なカレー臭(*´ω`*)

カリーブルダック炒め麺の味の感想

では、さっそくカリーブルダック炒め麺を食べてみましょう♪

毎度ながらの太麺♪
いただきます(`・ω・´) 人

うん、わかってたけど辛い(笑
日清のカレーヌードル的なカレー味です。
他のブルダック炒め麺みたいに甘辛くはありません。
一般的なカレー味で、ブルダック炒め的な辛さ。
でも、私、今までのブルダック炒め麺の中ではこれが一番平気かも!
ブルダック炒め麺って辛さがいつまでも残るところがあるんだけども、これはそれが少なめです。
辛くて口が痛いけど、周りまでは痛くならないし(笑
麺はコシがあって、もっちもちで美味しいです。
この麺の食感が、ブルダック炒め麺で一番好きなところなんですよね。
日本のインスタント麺にはないタイプ。

これなら、私、苦痛なく食べれます。
いつもみたいに変な汗もかかなかったし!
まあ、でも、辛いのが苦手な人には絶対アカンやつです。

美味しかったです。
ごちそうさま(`・ω・´) 人

以上、カリーブルダック炒め麺を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他のブルダック炒め麺に関する記事はこちらです → タグ「 ブルダック炒め麺 」

ヤギネ:
Related Post