ヤンニョムチキンカップ麺の作り方と食べた感想【農心】

ヤンニョムチキンカップ麺

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
またまた韓国のカップ麺の食レポです。
ええ、すっかり韓国のインスタント麺の魅力にはまっております。

今回挑戦したのはこちら。
ヤンニョムチキンカップ麺。

ヤンニョムチキンカップラーメン

ヤンニョムチキンカップラーメン

 

なんか日本のカップ焼きそば的なルックスですね。

ヤンニョムチキンカップ麺について

こちらの商品を作っているのは、辛ラーメンでおなじみの農心。

ヤンニョムチキンというのは韓国の料理で、甘辛いタレで鶏のから揚げを絡めたものだそうです。
こちらのラーメンは唐辛子と胡椒のスパイシーさに、果物の甘さを加えた甘辛い味付けが特徴。

ヤンニョムチキンカップ麺の中身

中身はこんな感じです。

 

 

液体スープとかやく(具)ですね。

具はパセリ、ピーナッツ、チキンボールなんかが入ってます。

 

ヤンニョムチキンカップ麺の作り方

では、さっそく作ってみましょう。

まずは中の小袋を取り出し、沸騰したお湯を内側の線までそそいで蓋を閉めます。
とりあえず、液体スープは蓋の上で温めてみる。

 

 

スープの袋に「 こうすれば蓋が浮いてこなくて便利だよ 」ってイラストが書いてありますが、ごめんなさい、ガン無視しています |ω・`)

で、4分経ったらお湯を捨て、スープを入れて混ぜます。

 

 

辛そうな色してますね。
で、混ざったら、かやく(具)をかけて完成。

 

 

スパイシーな香りがします。

ヤンニョムチキンカップ麺を食べた感想

では、さっそく食べてみましょう♪

 

 

細めの麺ですね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

なにこれ、甘っ!!!!
甘辛いってことは知ってたんだけど、思った以上に甘いです。
そして、けっこう辛いんですけど、それ以上に甘いです。
辛さの度合いとしては「 ちょっとだけ痛い 」くらいかなぁ。
でも、甘さのほうが気になって、辛さのインパクトが抜け落ちてしまう(ノ´∀`*)
イメージとしては、「 ブルダック炒め麺の辛味と甘味の割り合いを正反対にした感じ 」かな。
ブルダック炒め麺は「 甘いけど、それ以上に激辛、っていうか痛い 」なんだけど、ヤンニョムチキンカップ麺は「 辛いけど、それ以上に激甘 」
決してイヤな甘さではないんですけど、かなり濃い味ですね。
甘いのも辛いのも両方好きな人じゃないときついかもしれません。

実に面白い味。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、ヤンニョムチキンカップ麺を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他の韓国のインスタント麺に関する記事はこちらです → タグ「 韓国のインスタント麺 」

おすすめ