とびばこパンを食べた感想。

とびばこパン

 

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
けっこう前になるんですけど、「 とびばこパン 」なるものがSNSで話題ってのを見たんですよ。
とびばこみたいな形がすごい可愛い、インスタ映えするパン。
でも、大阪のお店の商品だし、近場ではちょっと手に入らないなぁって思ってたんです。

が、先日、病院に行った帰りに寄った「 HomeComing/こととや 」に入荷しているのを発見しました。
このお店のパンコーナー、全国各地のパンがいろいろ並んでて楽しいんです。
その時その時で売られているものは違うので、チャンスを逃すともう買えないかもしれません。

で、もちろん買っちゃいましたよ、とびばこパン。

とびばこパン

とびばこパン

うん、かわいい(*´ω`*)

スポンサードリンク


商品について

こちらのパンは、大阪府堺にあるパン屋さんパンドサンジュの商品です。
天然酵母で作られており、見た目だけじゃなく、味もしっとりとしていて美味しいそうです。
中に具が入ったものや、味がついたものもありますが、私が買ったのはプレーンなスタンダードタイプ。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

味の感想

ちょっと勿体ないけど、さっそく食べてみましょう。

袋から出すともっとカワイイ。

開封

開封

で、段ごとに切れ目をいれると、さらにさらに跳び箱度アップ。

切れ目をいれた

切れ目をいれた

一段一段、パン切りナイフを温めてカットしました。

じぐざぐ

じぐざぐ

横に切ると大きさが違ってくるので、ケンカになる場合は縦に切るのがオススメだそうです(笑

まずは焼かずにそのまま食べてみます。

焼かずにそのまま

焼かずにそのまま

うわぁ、しっとりでもっちり(*´ω`*)
優しい甘味を感じます。
私、食パンって焼いたほうが好きなんですけど、これは焼かなくても十分美味しいです。

で、2段目はこんがりトースト。

トースターでこんがり

トースターでこんがり

こっちは、外はかりっ、中はしっとり♡
むっちゃ美味しい(*´ω`*)
バターとかつけなくても、コクがあって十分美味しい。
生地自体の味が美味しいんですよね。

どっちも美味しかったですが、私はカリカリが好きなのでトーストが好みかなー。
電子レンジで温めて食べるのもオススメらしいですよ。
さらにしっとりふわっとなるのかなー?
食べ終わってからこの情報を知ったので、試しせなくて残念(´・ω・`)

可愛い見た目だけじゃなくて、味もむっちゃくちゃオススメな素敵なパンでした。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

 

以上、パンドサンジュの「 とびばこパン 」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

ティンカーベルの可愛いうさぎパンのレビューも書いています。

>>その他のパンに関する記事一覧

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ