X

オットギのチーズラーメンを食べた感想と作り方

オットギのチーズラーメン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
半年くらい前から、韓国のインスタント麺にはまっております。
今回はyoutubeの動画で見て気になっていた、オットギのチーズラーメンを購入してみました。

こちらです。

オットギ チーズラーメン

チーズ大好きなので、むっちゃ気になってたんですよ。
そういえば日本ではあまり見ないですよね、チーズとラーメンの組み合わせ。
むっちゃ合いそうなのに。

なんか、パッケージにチーズの妖精みたいな子がいます。

キャラクター

ゆるくて可愛いじゃないの。

オットギのチーズラーメンについて

オットギ(オットゥギ)は、韓国の食品会社です。
韓国を代表する大きな会社。
近年では、日本でもオットギの商品が流通しているみたいです。
レトルトとか調味料が有名なのかな。
ハニーマスタードがかなり美味しいらしいので(これもyoutubeで見ました)、今度買ってみたいと思っています。

オットギのチーズラーメンの作り方

では、さっそく作ってみましょう♪
パッケージは完全に韓国語で日本語がいっさい載ってなかったのですが、数字さえ読み取れれば茹で時間やお湯の量はわかるので大丈夫。

袋の中身はこんな感じです。
けっこう細麺。

中身

こちらが粉末スープとカヤク。
具は少な目ですね。

スープとカヤク

で、こちらが後から入れるチーズパウダー。

チーズパウダー

まずは500mlくらいの水を沸騰させ、麺と粉末スープ、カヤクを入れ、4分茹でます。

茹でる

日本のインスタントラーメンは麺だけ先に茹でますが、韓国の麺はカヤク&スープも入れて煮込むのが主流みたいですね。
そっちのほうが麺に味が染みて美味しそうなのに、どうして日本のラーメンって後入れなんでしょう?
不思議。

茹であがった状態がこちら。

茹であがり

ここに、チーズパウダーを加えます。

チーズパウダーIN

なんかダマになっちゃった(´・ω・`)
鍋の中で加えるべきだったかな?

でも、とってもクリーミーな色合いと、チーズの香り(*´ω`*)
濃厚なチーズって感じじゃなくて、ふんわり爽やかなチーズですね。
クセがあるタイプではないです。

オットギのチーズラーメンを食べた感想

では、いただきます(`・ω・´) 人

いただきます

うん!優しいお味!
韓国のラーメンだから、こんな優しいイラストが描いてあってもそれなりに辛いんじゃないかと身構えてましたが(ちょい辛って説明してある商品ページもあったので)、全然そんなことないです。
安心して食べられます(笑
まろやかなスープ。
日本人にも抵抗なく受け入れられる味なんじゃないかなって思います。
卵を入れたり、追いチーズをしても美味しいと思う。

この記事を書くにあたって調べてから気づいたのですが、残りスープにご飯をいれてリゾットにしてもいいらしいですよ。
気づくのが遅れて残念(´・ω・`)
また今度食べる機会があったらやってみよう。

以上、オットギのチーズラーメンを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の韓国のインスタント麺の記事一覧

ヤギネ:
Related Post