ティンカーベルの天然酵母パン(イチジク)を食べた感想。

ティンカーベルの天然酵母パン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

以前にも紹介した、長野県安曇野市のパン屋さんティンカーベル。
前回は可愛らしいキャラクターパンでしたが、今回は天然酵母パンを買ってみました。

天然酵母パン イチジク

天然酵母パン イチジク

ラムレザン、抹茶金時などの味もありましたが、今回はイチジクをチョイス。
大好きなんです、イチジク(*´ω`*)

スポンサードリンク

商品について

今回購入した天然酵母パンは、果物から自家培養した天然酵母で作られています。
パッケージにはレーズン酵母って書かれてますね。
レーズンから作られた天然酵母なのかな?

レーズン酵母種使用

レーズン酵母種使用

生地が二層仕立てになっており、中はしっとり、外は天然酵母らしさを感じられる硬さなんだとか。
ちなみに、天然酵母を使ったパンは、安定した味を保つのが難しいらしいですよ。
職人の技ですね。

具材のイチジクはラム酒に浸けこんであります。
お好みでクリームチーズと合わせるのも有りだそうです。

イチジクとクリームチーズ、絶対間違いない(*´ω`*)
でも、今回はちょっと家にクリームチーズがなかったので、そのままいただきます。

原材料はこちら。

原材料

原材料

味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
袋から取り出して、切り分けます。

ハーフサイズ

ハーフサイズ

今回購入したのはハーフサイズで、15㎝くらいです。
1本だと、30㎝。

イチジク、偏りはありますが、けっこうしっかり入っています(*´ω`*)

こちらがイチジクが多い部分。

レーズンいっぱいの部分

レーズンいっぱいの部分

こちらが少なかった部分。

レーズン少ない部分

レーズン少ない部分

ああ、クリームチーズが冷蔵庫にあればよかったのに(´・ω・`)
シンプルになにもつけず、トースターで焼いてみました。

トースターでこんがり

トースターでこんがり

こんがり。
ちょっと焼きすぎちゃったかな。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん。
食べごたえのあるもっちりとした食感です。
外側がカリカリ。
なかは弾力があります。
イチジクの種のツブツブ感がほどよいアクセントに。
レーズンパンも好きだけど、イチジクも良い(*´ω`*)
小さいほうを数切れだけ焼いたので、『 これじゃ朝ごはんに足りないかな? 』と思ったのですが、むっちゃ満足感があります。
噛みしめて味わいながら食べると、けっこうお腹が膨れますね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、ティンカーベルの天然酵母パン(イチジク)を食べた感想でした(・ω´・+)

ティンカーベルのかわいいウサギパンのレビューも書いています。

>>その他のパンに関する記事一覧

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

おすすめ