うなぎコーラを飲んだ感想【木村飲料】

うなぎコーラ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今年は猛暑が続いております。
私が住んでいる岐阜県某所は、1年に数回、全国気温ランキング1位になります。
今年も既に達成いたしました。
そんな1位はいらないです。

さて、先日、7月20日の土用丑の日。
遠方に出かけた帰り道、サービスエリアでこんなコーラを見つけました。

木村飲料のうなぎコーラ。

うなぎコーラ

うなぎコーラ

もうね、見た目のインパクトがひどい(笑

コーラじゃなくて、ツユとか調味料に見えますね。
でも、残念ながらコーラなんです。

普段なら買うのを躊躇われる商品ですが、この日は土用の丑の日。
もうこれはなんらかしらの運命だろうと覚悟を決め、ついうっかり購入してしまいました。

スポンサードリンク


商品について

ラベル

ラベル

木村飲料さんといえば、変な炭酸飲料を多数生み出していることで有名な会社です。
この他にも、メロンパンサイダー、岡崎味噌コーラ、桜エビコーラなど、気になるラインナップが揃っています。

創業は昭和28年。
もともとは瓶入り炭酸飲料専門のメーカーさんです。

このうなぎコーラも、存在自体は前から知っていたんです。
実物を目にしたのは初めてでしたけど。

このコーラ、名前だけじゃなく、ちゃんとウナギエキスが入っています。

うなぎエキス入り

うなぎエキス入り

木村飲料さんのHPを見ると、このような説明が書いてありました。

まさかの「うなぎ」と「コーラ」がコラボした新ジャンルの炭酸飲料。
食べるのではなく飲む!そんなうなぎもありでしょ。
土用の丑の日に、静岡のお土産に、夏バテのお父さんにも喜ばれそうですね。

いや、喜ばれないだろう(笑
夏バテのお父さんは、さらにちょっとグッタリしてしまいそうな気がします。
このコーラを飲むこと自体、けっこうなエネルギー消費ではないでしょうか。

原材料はこちら。

原材料

原材料

成分表示がこちら。

成分表示

成分表示

味の感想

では、買ってしまったものは仕方ないので、飲んでみましょう。
どうせなら、ウナギと一緒にいただこうではないですか。

鰻と鰻コーラ

鰻と鰻コーラ

この並びだと、やっぱり調味料に見えますね。

グラスに注いでしまえば、見た目は普通のコーラ。

グラスに

グラスに

ウナギの匂いがしたらどうしようかと思いましたが、香りも普通のコーラです。
ほっと一安心。

では、飲んでみましょう (;´・ω・)つU

ん!(`・ω・´)
大丈夫、これ、コーラだ!
うなぎの味なんかしない。
けっこう甘めの、安全なコーラです。
怖がらなくても全然大丈夫。
うなぎエキスと、うなぎそのものは全然違うのですね。

まあ、でも、うなぎの長焼きとはあまり相性がよくありません。
わかっていましたけども!

これ、友達へのお土産にちょうどいいですね。
話題性はあるし、味自体は問題ないし。

なかなか楽しかったです。
ごちそうさま(`・ω・´) 人

以上、木村飲料のうなぎコーラを飲んだ感想でした(・ω´・+)

>>その他の飲み物に関する記事一覧

 

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年11月22日時点

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木村飲料 うなぎコーラ 240ml/静岡/ウナギ/鰻/土用の丑の日
価格:216円(税込、送料別) (2018/11/22時点)

 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 


おすすめ