八天堂のとろけるラスクとやらを食べた感想。

八天堂のとろけるラスク

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

私の大好きな八天堂のくりーむパン。
うちは田舎なので近くで買えないのですが、先日、ちょっと街のほうまで出かけた際、家族のお土産を買うために立ち寄りました。
すると、普段はパンしか並べられていない販売台に、見慣れない袋が。

八天堂 とろけるラスク

八天堂 とろけるラスク

冷やして食べるとろけるラスクですと?!Σ(・ω・
しかもくりーむパンチョコレート風味?!
むっちゃ気になるので、定番のくりーむパンと共に思わず購入してしまいました。

現時点でネットで調べてもそんなに情報が出てこないので、どこで売られてるだとか、販売期間だとか、そういうのはちょっとわからないです(´・ω・`)
ちなみに私はJR岐阜駅の八天堂SATELLA JRアスティ岐阜店で買いました。


スポンサードリンク


商品について

謎過ぎて、とっても気になるこちらの「 とろけるラスク 」
裏の商品説明を見ると、「 八天堂のくりーむパンチョコレート味をイメージして作ったラスクを生クリームたっぷりの濃厚キャラメルで包み込んだ 」とのこと。

説明

説明

くりーむパン味のラスクとか想像できないけど、美味しそうな雰囲気は伝わってきます。
てか、八天堂さんだもん。美味しいに決まってる!

原材料はこちら。

原材料

原材料

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
気になる中身はこんな風になっています。
5粒入りですね。

袋と中身

袋と中身

キャンディ包みって、なんか好き。

キャンディ包み

キャンディ包み

包みを開けると、ご登場!

中身

中身

ラスクっていうより、キャラメルですね。
断面に、ラスクの粒々が見えます。
ラスクが入ったキャラメル。

では、いただきます(`・ω・´) 人

すごくまろやかなチョコレート味のキャラメルです。
でも普通のチョコレート味じゃなくて、ちゃんとまろやかな八天堂のクリームパンの味が加わっています。
チョコレート味よりも、もっと優しい感じ。
ラスクの食感がアクセントになっていますね。
美味しい!

でも、これ、ラスクじゃなくて、やっぱりキャラメルと表記したほうが正しいのでは(笑
本体は完全にキャラメルだと思います(`・ω・´)
まあ、美味しいことには変わらないので、どっちでもいいのかもしれませんが。

 

以上、八天堂さんのとろけるラスクを食べた感想でした(・ω´・+)

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 



おすすめ