【岩塚製菓】「ベジタブル+もろこしかりっ コーンポタージュ味」を食べてみたよ【カリカリ食感】

岩塚製菓 ベジタブル+もろこしかりっ コーンポタージュ味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
最近、近所のローソンに、女性向けっぽい、かわいいパッケージのスナック菓子がたくさん並んでいて心が惹かれております。

今回、我慢できずにその中の一つ、「 ベジタブル+もろこしかりっ コーンポタージュ味 」を購入してきました。

ベジタブル+もろこしかりっ ポタージュ味

ベジタブル+もろこしかりっ ポタージュ味

なに、この癒し系のパッケージは(*´ω`*)
「 かりっ 」って響きにも惹かれます。
私、カリカリ食感のものが好きなので。
 
スポンサードリンク

商品について

こちらの商品は、岩塚製菓さんが製造しています。
岩塚製菓さんはお米を使ったお菓子、アラレやオカキを主に製造しているメーカーさんです。

ネットで「 もろこしかりっ 」の情報を調べてもあまり出てこないのですが、新しい商品だからなのかな?
岩塚製菓さんのHPにも、この記事を書いている時点ではまだ載っていませんでした。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

やっぱり岩塚製菓さんのお菓子だけあって、餅米が使われているのですね。
いわゆるコーンスナックというわけではないようです。
「 ポタージュ味のオカキ 」といったところでしょうか。

成分表示はこちらです。

成分表示

成分表示


 
スポンサードリンク


味の感想

では、食べてみましょう♪

開封!

開封

開封

うわぁ、むっちゃポタージュの香りがします(*´ω`*)
目を閉じたら、目の前にカップスープのコーンポタージュがあるみたい!
食欲をそそる濃厚な香りです。

中身と袋

中身と袋

思ったよりも丸っこい見た目。

お皿の上に

お皿の上に

ぱっと見はコーンスナックっぽいですね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!
あられならではのカリカリ食感!
そして、優しいけど、しっかりとしたポタージュ味(*´ω`*)
これ、美味しいです♡
食感も味もクセになりそう。
洋風のアラレって、新しいですね。
私、これ、好きです。

このコーンポタージュ味の隣に、味違いの「 トマトかりっ トマト&チーズ味 」ってのもあったので、今度はそっちを買ってみようかな♪

美味しかったです。
ごちそうさま(`・ω・´) 人

以上、岩塚製菓さんの「 ベジタブル+もろこしかりっ コーンポタージュ味 」を食べた感想でした(・ω´・+)
 
その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ