X

韓国の餅チョコパイを食べた感想【SAMJIN】

韓国の餅チョコパイ SAMJIN

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回は前から気になっていた韓国の餅チョコパイを紹介します。

韓国の食べ物と言えばキムチとか辛いものが真っ先に浮かびますが、その次に私がイメージするもは餅です。
トッポギ、大好き♡

先日、youtubeで韓国のお菓子を紹介する動画を見て知ったのですが、どうやら韓国ではお餅が入ったお菓子が多いらしいんですよ。
お餅好きとしては、それ、むっちゃ気になるじゃないですか。

というわけで、韓国の食品店でこちらを手に入れてきましたよ。
SAMJINの餅チョコパイ。

SAMJIN 餅チョコパイ

なんともいえないクラシックなパッケージがいい雰囲気ですね。

SAMJINの餅チョコパイについて

韓国ではメジャーなお菓子、餅チョコパイ。
いろいろなメーカーから出ているみたいですが、SAMJINはその元祖なんだとか。

こちらのお菓子は1箱10個入りでした。

10個入り

かなーりずっしりしています。
見た目より重いです。

SAMJINの餅チョコパイの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
むっちゃ楽しみです。

中身はこんな感じ。

中身

見た目は、日本でもよく売られているチョコパイを一回り小さくした感じですね。
でも、触った感じは全く別物です。
ちょっと重い。
そしてなにより柔らかい。
想像と違う触り心地に、ちょっとびっくりしました。

まずは、中身を確認!
ナイフで断面を見てみます。

断面

うん。これ、完全に餅だ!
とっても柔らかいお餅。
むっちゃナイフで切りにくかったです。

私、餅チョコパイって響きから、チョコパイの中に餅が入ってるものだと思っていたんですが、全然違いました。
これはチョコでコーティングされた餅です。
日本のチョコパイのようなスポンジ要素はありません。
ちなみに、中の黄色いクリームは、ピーナツクリーム。

では、さっそく食べてみます(`・ω・´) 人

うん、むっちゃ餅!
食べごたえがあるずっしりとした餅です。
餅自体に甘みがあります。
ピーナツクリームとチョコで味は洋風なのに、食感は我々日本人にも馴染みがある餅。
なんか不思議(笑
外国のお菓子って甘いイメージですが、韓国のお菓子はそんなことないみたいで、ほどよい甘さです。
そして、見た目は小さいのに食べごたえがあります。

これ、母・みえ子が好きな味だなぁと思い、昼前にキッチンに5個置いておいたんですが、1時間後に行ったら3個になっていました。
恐らく夜にはなくなっていると思います。
昨夜、ダイエット宣言をして「 明日からお菓子は食べない 」と言ったばかりだというのに、あっけないものです(´∀`)

韓国には他にも餅入りのクッキーとか、餅入りのタイヤキ型のお菓子とかもあるみたいなので、そっちにもぜひ挑戦してみたいです。

 

以上、韓国のお菓子SAMJINの餅チョコパイを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の韓国の食品に関する記事の一覧

ヤギネ:
Related Post