ドライナツメ(デーツ)を1キロ購入した感想【西内花月堂】

西内花月堂のドライデーツ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

以前、スナックになったナツメをこのブログで紹介しました。
で、ナツメの味がとても気に入り、今度はドライナツメ(ドライデーツ)を楽天で購入したのです。
しかも1キロとまとめ買い( ノ・ω・)ノ

購入したのはこちらの西内花月堂さんの商品。


ドライデーツ 1kg 無添加

1キロで送料込み1580円。
このくらいの値段ならお安いじゃないの(`・ω・´)
無添加ってところも素敵。

で、実際に届いたのはこちら。

ドライデーツ1㎏

ドライデーツ1㎏

たっぷり( ノ・ω・)ノ

人気のお店だし、楽天スーパーセールの時期と被っていたこともあり、注文から届くまで2週間以上かかったかな。
発送メールがきてから実際に到着するまで1週間かかったからちょっと焦った(;’∀’)
メール便だとそのくらいかかることもあるみたい。
販売サイトでも9日以上経っても届かなければ連絡くださいって書いてあるし。
同じ日に発送メールがきてた別注文(お店は同じ)のミックスナッツは4日で届いたのに不思議。

まあ、そういうこともあるってことで、注文をする人はゆっくり待ちましょう(`・ω・´)

デーツについて

デーツ(ナツメ)は、世界三大美女の1人、楊貴妃も愛用していたスーパーフードです。
1日3粒食べると老けないんだとか。
まあ、それは大げさな表現だけども(笑

でも、ビタミンとミネラルが豊富なのは確かです。
優しい甘みは、心がつかれたときの癒しにもなります♡
大人女子(ベテラン)に嬉しい成分(*´ω`*)
それにしても、楊貴妃さんは、どうやって「 この食べ物はむっちゃ美容にイイ! 」って気づいたんでしょうね?

アラブ諸国では、雨が少なくても育てやすく保存が効くことからデーツ「 神の贈り物 」とされ、砂漠の民の主食とされているそうですよ。
1日1粒デーツを食べれば生きていけると言われるくらい栄養豊富な食べ物なんだとか。

… いや、さすがに1日1粒では無理でしょ(`・ω・´) 

今回届いた商品の原材料はこんな感じ。

原材料

原材料

シンプルにナツメヤシのみ!
素材そのものが味わえますね。
原産国はイランです。

ドライデーツの味の感想

袋にジッパーはついてましたが、大量なので、容器に移し替えます。

タッパーに

タッパーに

ちょっと入りきらなかったので、小さいタッパーにも入れました。
1日3粒食べるとして、何日分あるんだろう??
母・みえ子にも分けますが、それでもしばらくは持ちそうです。

見た目はちょっとグロテスク。

お皿の上に

お皿の上に

でも、味が美味しいのは、以前食べたナツメスナックでわかっております。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!落ち着く甘さ!
甘い煮豆のような味がするので、日本人にもとても食べやすいと思います。
でも最初に口に入れた食感は干したプルーンに似てるから、なんだかちょっと不思議。
でも、噛みしめるとまろやかになるから、舌触りも煮豆に似てるかな。
これなら1日3粒、楽しく続けられる!( ノ・ω・)ノ

食べ過ぎるとクドそうだから、美味しくても控えめにしておいたほうがいいと思います(`・ω・´)

以上、西内花月堂さんのドライデーツをお取り寄せした感想でした(・ω´・+)

>>その他の乾物・穀物についての記事一覧

購入したお店


西内花月堂 楽天市場店

おすすめ