パッカハーブスのハーブティー リラックスを飲んだ感想【ヴァータ】

パッカハーブス リラックス(ヴァータ)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

最近、ちょっと傷心気味だったので、心を癒すためにリラックス効果のあるハーブティーを購入してみました。

それがこちら、パッカハーブス リラックス(ヴァータ)。

パッカハーブス リラックス

パッカハーブス リラックス

ハーブティー、以前は苦手だったんですけど、美容と心の平穏のために飲み始めました。
飲み始めると慣れるもので、今はよっぽどきついものでなければ平気です。

パッカハーブスのハーブティーは以前にも何度か購入したことがあるのですが、こちらのリラックスという種類は初めてです。
癒し系なので気になってはいたものの、ブレンドされているハーブの中に私が苦手な「 ジンジャー 」が入っていたのでずっと避けていたのですよ。
が、ジンジャーも、今年になって苦手を克服!
紅しょうがはまだ無理ですけどね |ω・`)

パッカハーブスについて

PUKKA(パッカ)はイギリスの会社で、次世代オーガニック・ハーブティーを製造してます。
ちなみにPUKKAとは、ヒンディー語で「本物」「正真正銘」「一番の品質」の意味だそうですよ。
商品に対する意気込みと姿勢が感じられる社名ですね。
ハーブのスペシャリストであるセバスチャン・ポール氏がブレンドしたハーブティーは、なにかと忙しい日常を美味しくサポートしてくれます。

 

パッカハーブス リラックスについて

さて、今回購入しました「 パッカハーブス リラックス(ヴァータ) 」ですが、こちらは心を解きほぐし、リラックスさせてくれる効果のある有機ハーブが8種類もブレンドされています。

説明

説明

原材料

原材料

カモマイル、リコリス、スイートフェンネル、ビターフェンネル、オート麦、カルダモン、ジンジャー、マーシュマロウ。
全部オーガニックですね。
どうやら、カモマイルの香りが、一番の魅力のようです。
そして、もちろんカフェインフリー。

パッケージを開けると、小袋はこんな感じです。

箱と中身

箱と中身

蓋を開けた瞬間、ふわーっとハーブの爽やかな香りが噴出しました。
これがカモマイルの香りなのかな?

ティーバッグ

ティーバッグ

紐とティーバッグを結ぶ部分が、ホチキスの針のようなもので止められてる商品ってあるじゃないですか?
あれ、気になる人は気になりますよね。
でも、こちらの商品は大丈夫。

紐の部分

紐の部分

丁寧に優しく作られていますね(*´ω`*)

パッカハーブス リラックス(ヴァータ)を飲んだ感想

では、さっそく味わってみましょう。
美味しいハーブティーの淹れ方が書いてありました。

飲み方

飲み方

お湯の分量の指示はなかったので、ちょっと心配しつつも、5分蒸らして完成。

出来上がり

出来上がり

落ち着く香り♡
箱を開けた時はかなり強い香りだったのですが、実際に淹れてみるともっと優しい感じになります。
箱の中は密封されてたから高濃度になっていたのかな。

では、いただきます(`・ω・´) 人

… ああ、疲れた心に染みわたる(*´ω`*)
ほっと一息つける、優しい味です。
リコリスの甘味が特徴的ですね。
リコリスは甘草と呼ばれる種類のハーブで、甘味料として使われます。
砂糖とは全然違う、ふわっとした不思議な甘さですよ。

「 美味しい 」とはあまり思わないんですけど、飲むとなんか心が落ち着くんです。
ぼーっと、香りを楽しみながら、温かい液体を口に含み、それぞれのハーブの味や、独特の甘みを楽しむ。
心がじわーって温かくなります。
気持ち的にも、少しだけ余裕ができるような気がするんです。

写真のお湯の量だと、ちょっと薄い感じがしたので、今度はもっとお湯を少なめで淹れてみようと思います。
毎朝、起きたらハーブティーを飲む習慣をつけよっと♡

以上、パッカハーブス リラックス(ヴァータ)を飲んだ感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のハーブティーに関する記事一覧
 

おすすめ