【秋葉原】常陸野ブルーイング・ラボで白ビールとランチを楽しんできたよ【マーチエキュート神田万世橋】

常陸野ブルーイング・ラボ

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)

先日東京に一人旅に行った際、秋葉原に買い物に行きました。
とはいっても、パソコンやアニメなどが目的ではなく、CHABARA(ちゃばら)っていう、全国の美味しいものが集まったお店が目当てです。
以前にも一度行ったことがあるんですけども、本当、いろんな食べ物が並んでてすごく楽しいんです。
思わず、6000円分くらい買いこんでしまいました。
このブログで、また順次紹介していきますね( 既に紹介しているものもありますけども )

どうせならランチも秋葉原で食べようと、オシャレスポット、マーチエキュート神田万世橋に寄ることに。

マーチエキュート神田万世橋

マーチエキュート神田万世橋

まるで異国のような雰囲気(*´ω`*)
ここに来るのも2回目なんですけども、秋葉原にこんなオシャレな場所があったなんて、と思うくらい異空間です。
お店の構造も不思議な感じで、なんだかオシャレなダンジョンみたい。

飲食店も何店舗か入っているんですけども、今回は大通り側の入り口から入ってすぐの場所にあるカフェ・バー、常陸野ブルーイング・ラボさんに行ってみることにしました。

基本的に小心者なので、なかなかお店の入り口の写真とか撮れません。
ごめんなさい(´・ω・`)

店に入るとすぐ、右手側に注文カウンターがあります。
そこで先に注文して、支払いを済ませます。
で、ビールを注文している場合は、専用のカウンターから先に受け取って、席につきます。

こちらがビールが出てくるカウンターです。

カウンター

カウンター

かっこいい(*´ω`*)

今回、私はドイツ産のホワイトビールを注文しました。
昼間でも、休みの日は飲みますよ(・ω´・+)

ドイツビール

ドイツビール

ホワイトビール(白ビール)は原料に小麦を多く使用して作る醸造したビールです。
ベルギーとかドイツで飲まれているようですね。
色が薄いから白ビールと呼ばれます。
味のほうはメーカーによって違うので、一概にどんな味とは言えません。
今回注文したビールは苦みが少ないタイプらしいです。

私、普通のビールは苦手で飲めないんですけど、クラフトビールは割と好きです。
ツマミなしでもグビグビいけちゃいますね。

サイドメニューにも気になるものがいっぱいあったんですけど、今回は食事にきているので週替わり定食を注文してみました。

週替わり定食

週替わり定食

意外にも和食っぽい。
まあ、左上のはマカロニですし、右手前の御汁も味噌汁じゃなくて洋風っぽい味付けのスープなんですけどね。

メインは豚肉です。
大好きな味付け卵がついているが嬉しい(*´ω`*)
お野菜もたっぷりで、美味しくいただきました。

店員さんの雰囲気もよく、落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事が楽しめましたよ。
とても素敵なお店でした。

ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、秋葉原にあるカフェ・バー「 常陸野ブルーイング・ラボ 」で食べたランチの食レポでした(・ω´・+)

その他のカフェ・レストランに関する記事はこちらです → カテゴリー「 カフェ・レストラン 」



おすすめ