しろえびポテトチップスを食べた感想。

しろえびポテトチップス

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今日はリピ買いしているオススメお菓子の紹介。

私のお気に入りのお菓子、それがこちら。
しろえびポテトチップス。

しろえびポテトチップス

しろえびポテトチップス

商品について

こちらのお菓子、富山県のご当地お菓子なんだけど、なぜか私が住んでる岐阜県でもちょくちょく売られてたりします。
職場の人に「 これ美味しいよ! 」って薦められて食べたのだけど、本当に美味しくて、それ以来はまってるんです。
お値段は普通のポテトチップスより高めだけど(390円くらい)、その分、145gとボリュームもたっぷりあるから、満足できます。
食べ過ぎちゃうから、普段は自制して、特別なときしか買わないようにしているんですけども。
一人分の量じゃないから家族でシェアしてるけど、たぶん、一人でも全部食べれちゃう。
そのくらい美味しいし、あっさりしてるから、バクバクいけちゃう。

説明

説明

富山湾の宝石(*´ω`*)
なんて魅惑的な言葉なんでしょう。
ちなみに、シロエビは富山湾と地中海にしか生息しない貴重な生き物だそうです。
私が住んでいるのは岐阜県なんですけど、富山県の海産物は割とスーパーに並ぶので、シロエビがそんなに貴重だったなんて知りませんでした。

味の感想

こちらがしろえびポテトチップスの中身。

お皿に

お皿に

見た目はいたって普通のポテトチップス。
でも、香りは違います。
ふんわりと漂う海の香り。
きつすぎません。

でね、食べると、これまた他のポテトチップスとは全然違うのです。
あっさりとしたシロエビの味がします。
甘味のあるダシの味が、ポテトチップスによく合うんです。

まあ、実をいうと、私の勤務先のお店でも売ってるんですけども、リピーターの人が多い商品ですよ。
一人あたり2袋以上買う人が多いのがすごく印象的。
なので、減るときは一気に店頭の在庫が減ります。

自信を持って人にオススメする商品です。

 

以上、富山県のご当地お菓子、しろえびポテトチップスの紹介でした(・ω´・+)

 

>>その他のポテトチップスに関する記事一覧

 

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年12月3日時点

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ