さんわの「名古屋名物手羽煮」を食べた感想。

名古屋名物 手羽煮

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、父が出張に行った際、通り道の名古屋でこんなお土産を買ってきてくれました。
さんわ尾張名古屋の名古屋名物「 手羽煮 」

名古屋名物手羽煮 

名古屋名物手羽煮

名古屋と言えば、手羽先です。
有名なのは唐揚げなんですけどね。

なんでも、昔は全国的に手羽先はあまり好まれていなかったらしいのですが、名古屋で利用され、需要が増えたみたいです(名古屋の観光情報サイトより)

私が住んでいる岐阜県でも、手羽先はスーパーのお総菜コーナーとかによく並んでるイメージで、子供のときから好きでした。
唐揚げよりも、甘辛い醤油煮が大好き(*´ω`*)


スポンサードリンク


商品について

さんわのこだわり

こだわり

こちらの商品は、名古屋の老舗鶏専門店「 さんわ 」が製造しています。
創業明治33年。
こだわりの自家製手羽煮です。
コラーゲンもいっぱい!

医者をやっている妹から、「 コラーゲンは食べても効果がない 」と言われてはいるんですけども( 諸説あるので、本当のところはどうなのかよくわかりません )、それでもなんだかテンションが上がります。
美容に効果があってもなくても、プルプルなゼラチン質の食べ物大好き(*´ω`*)

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
箱の中から中身を取り出すとこんな感じです。

手羽煮中身

中袋

温める方法は湯煎とレンジの2種類。

温め方法

温め方法

普段は湯煎派の私ですが、今回は家族の分を残しておかねばならないので、1本だけレンジで温めます。

レンジで温めた手羽煮

レンジで温めた手羽煮

うん、良い香り(*´ω`*)
箸で身をほぐしてみます。

手羽煮の身

手羽煮の身

簡単に骨からはずれました。
柔らかそうです。

では、さっそくいただきます(`・ω・´) 人

うん、美味しい!
味付けイイ感じですが、なにより、肉の状態が良いです。
レトルトのお肉って、柔らかすぎてトロトロか、逆に硬くてぎゅっと締まってるイメージですが、この手羽煮はちゃんと鶏肉の食感が味わえます。
柔らかいけど、ちゃんと鶏肉の歯ごたえもあります。
さすがに端の細い部分はトロトロになってますけどね。

さすが、全国観光土産品連盟推奨品を受賞している商品ですね。
美味しかったです、ご馳走様(`・ω・´) 人

以上、さんわ尾張名古屋の「 手羽煮(醤油味) 」の食レポでした(・ω´・+)

>>その他の肉類の記事一覧
 

< さんわの楽天ショップ >

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ