マルハの缶詰・瓶詰セットの「手ほぐし焼鮭」を食べた感想。

マルハの缶詰・瓶詰詰め合わせセット

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

12月は、贈り物が多い時期ですね。
我が家にも続々とお歳暮が届いております。

いただいたものの中に、マルハの缶詰・瓶詰セットがあったのですが、その中に入っていた「 手ほぐし焼鮭 」が気になって食べてみました(・ω´・+)
いわゆる鮭フレークってやつです。

マルハ手ほぐし焼鮭

マルハ 手ほぐし焼鮭

実を言うとね、鮭フレークって、私は普段避けがちなんです。
嫌いじゃないんですけど、子供の頃、朝ごはんに毎日鮭フレークおにぎりが出てたので見飽きちゃってたんですよね。
人生における「 鮭フレークゲージ 」が、既にもう満たされてる感じで。

でもね、たまには食べてみるのもいいんじゃないかと。
子供の頃とはまた違った味わいがするかもしれないし。

味覚ってのも、日々アップデートされると思うんです(`・ω・´)


味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
蓋をオープン!

中身

中身

先に家族が食べてたので、ちょっと減ってます(´・ω・`)
でも、身がちゃんとしてて美味しそう!
「 焼鮭 」「 手ほぐし 」ってところが気になります。
普通の鮭フレークとはやっぱり違うのかな?

まだ清潔な状態の箸で中身を取り出します。

焼鮭手ほぐし

中身を取り出す

お、パラパラしてる!
家族が開封してから時間が経過してたので、もっと固まってるかと思ったら全然そんなことなかったです。
すごく取り出しやすい。
びっくりした。

ご飯にのせて、いただきます(`・ω・´) 人

焼鮭 ご飯にのせて

いただきます!

うん、うまい!(*´ω`*)
これ、確かに焼鮭だわ。
普通の鮭フレークとは違って、焼いた鮭の身を食べてる感がする。
そして、けっこう塩気が濃いから、少量でもご飯がもりもりいけます。
大人の鮭フレークって感じですね。
お茶漬けにしてもむっちゃ美味しそう!
これだけ味がしっかりしてるなら、おにぎりにするときも混ぜ込む形じゃなくて、具として中に入れる感じがよさそう。

やっぱり、鮭フレーク、子供の頃好きだっただけあって美味しいです。
料理にもいろいろアレンジできるし、食わず嫌いを見直さないとね。

ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、マルハの「 手ほぐし焼き鮭 」の食レポでした(・ω´・+)

>>その他の瓶詰・缶詰に関する記事一覧 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ