【パイ専門店】ボン・モマンで冬季限定のポットパイランチとクリスマス限定のホットワインを飲んできたよ【自由が丘】

自由が丘にあるパイ専門店ボン・モマン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、東京に行ったときに自由が丘にあるパイ専門店ボン・モマンに行ってまいりました。

メディアなどで何度も紹介されているお店ですが、通りから少しだけ入った場所にあるから初めて来たときはちょっと探しました。
注意してちゃんと見てれば通り沿いに案内の看板が出ています。

ボンモマン看板

ボンモマン看板

こちらのお店、入るのは2回目です。
前回はテイクアウトだったので、今回はイートイン。
店内はクリスマス風の装飾になってました。

クリスマス装飾

クリスマス装飾

ランチセットを頼むことにしたですが、どうせならこの時期しか食べれないものがいいだろうと、冬季限定のポットパイランチを選択。

それがこちらです。

ポットパイランチ

ポットパイランチ

ポットパイって、包装されたプレゼントみたいで、中身が気になってドキドキします(*´ω`*)
見た目も可愛いですよね。
丸っこくて。

では、いただきます♪

まずはベジファーストということでサラダを食べつくした後、ワクワク感に包まれながら、パイをスプーンでサクリ。

ポットパイ中身

パイの中

うわぁー幸せな後継(*´ω`*)

崩したパイと一緒に一口。
うん、優しい味です。
心も身体も温まります。
『 この量じゃお腹がいっぱいにならないかな? 』と思ってたけど、パイがけっこうボリュームあって、どちらかというと小食気味の私はお腹いっぱいになりましたよ。
大満足。

セットの飲み物はアルコールもOKということなので、追加料金を払ってホットワインのアップルジンジャーを注文しました。

アップルジンジャー

アップルジンジャー

量が少なく見えるかもしれませんが、先走って飲んでしまったわけじゃないですよ(笑
最初からこの量です。

こちらのホットワイン、自由が丘のクリスマスイベント「 JIYUGAOKA Vin Chaud de Noël(ヴァンショー・ド・ノエル) 」への参加メニューです。
2017年11月25日(土)から12月25日(月)の間、いろいろな店舗がヴァンショー( ホットのサングリアのことだそうです )を使ったオリジナルメニューを出しています。

イベントに関する詳しい記事はJIYUGAOKA Mistral Lights 2017 のHPへ → JIYUGAOKA Mistral Lights 2017

こちらのアップルジンジャー、とっても美味しかったですよー♪
生姜とホットワインで身体がポカポカ。
リンゴの優しい甘さで気持ちもポカポカ(*´ω`*)
ホットワイン、大好きなんです。

この他に、白ワインを使った「 ハニーグレープフルーツ 」というドリンクもありました。
店員さん曰く、ものすごく美味しくできたのでオススメだそうです。
ホットの白ワイン、珍しいからすごく気になったんですよねー。
私は飲んでる薬の関係でグレープフルーツがNGなので、諦めざるを得ませんでしたが、こっちも飲んでみたかったな(´・ω・`)

料理もお酒も、どちらも美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、ボン・モマンの冬季限定ポットパイランチと、クリスマス限定ホットワイン・アップルジンジャーの食レポでした(・ω´・+)

その他のカフェ・レストランに関する記事はこちらです → カテゴリー「 カフェ・レストラン 」

< お店のHP >

https://www.pie-cafe.com/



おすすめ