たこやきの缶詰を食べた感想【mr.kanso】

mr.kansoのたこやきの缶詰

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回は変わった缶詰の食レポです。

1年以上前にテレビで観て、ずっと気になっていたものを、今更ながら東急ハンズにて買ってまいりました。
それは「 たこやきの缶詰 」

たこやきの缶詰

たこやきの缶詰

たこ焼きが缶詰になるとどうちゃっちゃうの?って感じですよね。
テレビや動画で見たときは、食べた人はみんな「 確かにたこ焼き!! 」って驚いてました。
これは試さないと気が済みません。


スポンサードリンク


商品について

こちらの商品は4個入りで、お値段は550円(税込)
かなり高級たこ焼きなので、買うときはちょっと覚悟がいりました |ω・`)

製造しているのは、mr.kanso(ミスター・カンソ)さん。

mr.kanso

mr.kanso

缶詰ブームの引き金となった、有名な缶詰バーです。
私がテレビでたこやき缶を見たときも、このお店が紹介されていました。
300~350種類の缶詰が楽しめる、すごく珍しいバー。

調べてみると、我が岐阜県にも店舗があるんですね。
ちょっとびっくりΣ(・ω・

味の感想

それでは、さっそく食べてみましょう♪
ワクワクしながら開封!
じゃーん。

たこ焼きの缶詰中身

中身

おお、ちゃんと丸いのが入ってる。
ソースがたっぷりですね。

冷めたままだとあまり美味しくなさそうな感じだったので、レンジで温めてみました。

ラップをしてレンジで加熱

ラップをしてレンジで加熱

たこ焼きってよりは、ミートボールみたいな見た目ですね。
洋風のお皿を選んでるせいもあるんですけども。

家族で分けて試食会です。

たこ焼き1個

たこ焼き1個

半分に切った断面がこちら。

たこ焼き断面

断面

具っぽいものがあまりみたらないですね。
原材料を見た感じキャベツもちゃんと入っているのですが、かなり細かいのかもしれません。
なんか明石焼きに見えてきました。

タコはこんな感じ。

たこやきのタコ

タコ

もちろん、1個1個、タコの大きさは違うので、あくまで一例です。
画像のタコは大きいほうかも。

では、いただきます(`・ω・´) 人
パクリ。

… ん?
これ、たこ焼き???

ソースがね、たこ焼きのソースってよりは、中華のあんかけみたいなんです。
甘酸っぱい。
あと食感が柔らかいので、あまりたこやきっぽくないです。
以前、一度スーパーで買った、お惣菜の明石焼きみたいな感じがします。

まとめるなら、「 中華風のあんをかけた、お総菜コーナーの明石焼き 」かな?
ネットやテレビで観たレビューで期待しすぎてたせいもあるかな。
ハードル上げちゃったかも。

でも、こういうお惣菜を缶詰にできる技術があるっていうのは、本当びっくりです。
今もいろんな面白い缶詰が続々と開発されているので、これからの進化が非常に楽しみですね。
こういう遊び心のある食べ物、本当大好き。

以上、「 たこやきの缶詰 」の食レポでした(・ω´・+)

>>その他の瓶詰・缶詰に関する記事一覧

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ