コストコのキアヌチキンサラダを食べた感想。

コストコのキアヌチキンサラダ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

家から遠くてなかなか行けないコストコ。
なので、ごくたまにしかコストコの商品を食べれないんですけど、その中でもお気に入りなキヌアサラダを紹介します(・ω´・+)

こちらが、コストコのキヌアチキンサラダ。

キアヌチキンサラダ

キアヌチキンサラダ

680g入って、998円(税込)
けっこうなボリューム感ですが、私はほぼ一人で食べてしまいます(*ノωノ)
まあ、さすがに1食では無理ですけどね(笑
買ってきた夕食、次の日の朝食、お弁当、夕食って感じで、4食で食べきります。

ネットで見ると、「 おいしい 」と「 まずい 」の両方の意見があるから、好みが分かれるみたい。
私は大好きなんですけどね。

キヌアについて

キヌアは何年か前に注目されて有名になったスーパーフード。
私は最初、間違えて「 キアヌ 」って覚えてました。
そりゃ、何回検索してもリーブスしか出てこないわっていうね(┐「ε:)_

家でも調理したことありますが、サラダにも主食にもなる、便利な食材です。

コストコのキアヌチキンサラダについて

今回の、チキンキヌアサラダの原材料はこちら。

原材料

原材料

キヌア以外の素材は、キュウリ、赤玉ねぎ、パセリ、赤パプリカ、鶏肉が入っています。
細かく刻まれてますが、どれも存在感がありますよ♡

コストコのキアヌチキンサラダの味の感想

それでは、さっそく食べてみましょう♪
蓋を開けます。

キアヌチキンサラダ

オープン!

コンビニのお弁当みたいに、プラスチックのフォークが2本ついてますね。
でも、これ、外出先で食べるの難しそう(笑
まあ、家では使わないので、フォークはお弁当用に確保しておきます。

お皿に盛ったキアヌチキンサラダ

いただきます♪

この粒々感が好き(*´ω`*)
味は、なんともいえないマイルドな味です。
突出した点がないっていえばいいのかな。
素材の味もちゃんと感じられるところが良いです。
私好みの味付けなので、食べ出すと止まらなくなります(;’∀’)

前に食べたときはパセリが堅くてちょっと気になったけど、今回はそんなことはなかったです。
当たり外れがあるのかな?

ちょっと刺激が欲しいときは、レモスコをかけても美味しいです。

レモスコとキアヌチキンサラダ

レモスコをプラス

レモスコは、レモン味のタバスコ。
すっぱ辛い味がします。
広島のものですが、東急ハンズとか、けっこういろんな場所で売られているのを見ますね。
いろんな料理と合うので常備しております。
キヌアサラダとも相性ぴったり(*´ω`*)

コストコ、なかなか行けないから、家でもこの味が作れればいいのに!
今度、再現レシピを探して挑戦してみようかな。

以上、大好きなコストコ、キアヌチキンサラダの紹介でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のコストコに関する記事一覧

おすすめ