X

高級野菜お任せセットを楽天でお取り寄せした感想【ベジプール】

ベジプールの旬野菜高級お野菜セット

毎月2回くらい野菜セットを楽天でお取り寄せしております。
今回はちょっと贅沢に、いつもより高級なセットを注文してみました。

ベジプールさんの「 旬野菜高級お野菜セット9〜11種+放し飼い高級有精卵6個かヨーグル 」でございます。
購入時のお値段は税込3,240 円+送料。

普段は送料込みで2500円~3500円くらいのものしか買ってないのですが、こちらは商品代3240円に送料が1210円かかっているので、合わせて4450円。
まさに高級お野菜でございます。

こちらの農場は千葉県にあって、メディアにも多数取り上げられ、ミシュランに星を持つお店にもお野菜を出荷してるらしいよ。
ステビア農法と米ぬか農法で作られていて、栄養価が高く、身体にも優しいのが特徴。
また、珍しい西洋野菜なんかも多数扱ってるんだって。

お店のページを見ると、見たこともない変わった野菜がいっぱい!
これは楽しみです(*´ω`*)ドキドキ

11月20日出荷、21日に届いたのがこちらの箱。

ベジプール野菜セット

開けるとき、ワクワクするねー!
いざ、オープン!!

箱の中身

ぎっしり!!( ノ・ω・)ノ

さあ、中身を順番に紹介していくよ!
どんな野菜が入ってるのかなー。

まずはトレビスとサニーレタス。

トレビスとサニーレタス

さっそく知らない野菜が現れたぞΣ(・ω・
トレビスについて調べてみたら、チコリの仲間で苦みがあるのが特徴の高級イタリア食材だそうです。
紫キャベツに似てるけど、全然違うものなんだって。

続いて、トマト、ヤーコン、白カブ。

トマト、ヤーコン、白カブ

真ん中のやつ、パッと見ジャガイモかと思ったら、ヤーコンという未知の物体でした。
名前だけは聞いたことがあるんだけども。
調べてみるとキク科の植物で、甘みがあるんだって。
菊芋と似ているのかな?
菊芋なら、地元の朝市で味噌漬けがよく売られているので、食べたことあるんだけど。
白カブは立派な葉っぱがついていたので、これも料理に使えますね。

お次は、ロマネスコ、カリフローレ、菜花。

ロマネスコ、カリフローレ、菜花

さあ、続々と謎野菜が続きます。
ロマネスコはカリフラワーの一種で、味はブロッコリー、食感はカリフラワーに近いんだって。
で、カリフローレは2012年ごろから栽培が始まった新野菜で、スティックタイプのカリフラワー的なものらしいです。
菜花は、この時期採れると思ってなかったからびっくりしました。

そして、大物サブイボキャベツ。

サブイボキャベツ

なにこれ、見た目が怖い:(´◦ω◦`):プルプル
そしてなにより名前がヒドイ(笑
どうしてこんな名前をつけちゃったのですか。
確かにサブイボみたいだけども。

生食には向かない、加熱用のキャベツだそうです。
スープとかロールキャベツとかによさそう。

さあ、ラスト。
ビタミン大根、青パパイヤ、青首大根。

ビタミン大根、青パパイヤ、青首大根

青パパイヤ、存在はしっていたけども、これまた初めて調理&食べる野菜です。
調べてみると栄養も美容効果も高いんですってΣ(・ω・
それはぜひ食べなくちゃ!
レシピ見た感じ、サラダとか良さそう。

ビタミン大根は、訳アリ野菜でオマケだそうです。
中国原産の青大根。
生食や浅漬けに向いてるみたいです。

そして、セットについてる選択式の卵とヨーグルトは、ヨーグルトのほうにしました。

房総半島ヨーグルト

では、今回届いたものをまとめます。

< 野菜11種 >
トレビス、サニーレタス、トマト、ヤーコン、白カブ、サブイボレタス、菜花、カリフローレ、ロマネスコ、青首大根、青パパイヤ

< おまけ野菜 >
ビタミン大根

< 選択 >
房総半島ヨーグルト

以上でございます。

あ、あと元気な芋虫さんが2匹くらい |ω・`)
健康的な肥料で作ってるお野菜なので、自然の生き物がついてしまうのは仕方ないこと。
私は虫が平気なので大丈夫ですが、苦手なかたはお気をつけください。

さあ、初めて食べる野菜、調理するのすっごい楽しみ!
珍しい野菜系は、のちほど調理編の記事も作りますので、興味があるかたはお待ちくださいませ。
雑なド素人が作るので、キレイには盛りつけられませんが、味はお伝えできると思います(・ω´・+)

以上、楽天でお取り寄せした「 旬野菜高級お野菜セット 」のご報告でした!(・ω´・+)

 

 

利用したショップ

 

 

ヤギネ: