finesukoポテトコンビーフサラダを食べた感想【缶詰】

finesuko ポテトコンビーフサラダ

こんにちは、ヤギネでございます。
またしても東急ハンズの缶詰コーナーで、こんなものを買ってきました。

日売貿易 ポテトコンビーフサラダ。

缶詰ポテトコンビーフサラダ

ポテトコンビーフサラダ

缶詰のポテトサラダっていったいどんな味がするんだろうって気になりません?
缶詰にサラダが詰まっちゃってるんですよ?(`・ω・´)

店内のランキングでも上位だったし、3種類あったけども、どうせならコンビーフも入ってたほうが面白いと思ってこちらを選択。
ちなみに他の2つはポテトサラダとポテトツナサラダでしたよ。

成分表示はこんな感じです。

コンビーフポテトサラダ成分

成分表示

ジャガイモとマヨネーズとコンビーフが入ってるから、ダイエット的にはアウトですね |ω・`)
まあ、いたしかたありません。
これは好奇心です。
先日の食レポ(【検証】カレーヌードルをお湯の代わりにミルクコーヒーで作ると美味しいと聞いてやってみた【本当に?】)で「 好奇心は猫を殺す 」と学んだばかりですが、好奇心がないと人生は楽しめませんからね(・ω´・+)

スポンサードリンク


味の感想

では、食べてみましょう♪
蓋を開けます。

コンビーフポテトサラダ中身

中身

ジャガイモも人参もコンビーフも、しっかり形が見えます。
缶詰製品ということで、もっと細かく砕かれてペーストみたいになっているかと思ったら、全然そんなことはありません。

お皿に盛りつけます。

コンビーフポテトサラダ盛り付け

お皿に盛り付け

これで1缶全部です。
一人分としてはちょうどいい量なんじゃないでしょうか?
缶詰のパッケージは、だいたい実物と違うイメージでしたが、これは同じですね。
忠実に撮影されております。

それでは一口(`・ω・´)

口に入れた最初の感想は、「 甘い 」です。
コンビニとかスーパーのお惣菜のポテトサラダって、甘いのが多いじゃないですか?
少なくとも、私は甘くないお惣菜のポテトを食べたことがないのですが、まさにそんな感じです。
家やお店で食べるポテトサラダの味ではなく、市販のポテトサラダの甘い味付け。
いや、ニンジンが多い分、市販のお惣菜より、もう少し甘いかも。

ジャガイモも人参もしっかりと形があって食感は申し分ないですし、コンビーフの存在感もばっちりです。
でも、いかんせん、私は甘いポテトサラダがちょっと苦手で |ω・`)
好みによるので、甘いポテトサラダが好きな人は、美味しく食べられると思います。
甘い味付けが好きな祖母にあげたらペロリと完食しておりました(祖母は嫌いなものは残します)
繰り返しますが、食感は、缶詰のものとは思えないくらい、しっかりポテトサラダなので。

以上、日売貿易 ポテトコンビーフサラダの食レポでした(・ω´・+)

 

>>その他の瓶詰・缶詰に関する記事一覧

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ