【ローソン限定】チェリオの大人の濃厚モンブランを食べてみた【美味しいに決まっている】

ローソン限定 チェリオ 大人の濃厚モンブラン

先日、近所のローソンでとても魅力的なアイスクリームを見つけ、思わず買ってしまいました。

森永乳業の「 チェリオ 大人の濃厚モンブラン 」

チェリオ大人の濃厚モンブラン

チェリオ 大人の濃厚モンブラン

10月24日に発売された、ローソン限定の商品です。
お値段は173円(税込)

チェリオ、美味しいですよね。
外はパリパリ、中はしっとりな二重のチョコの存在がたまりません(*´ω`*)

今回は秋っぽいモンブラン味。
しかもただのモンブランではなく、「 大人の濃厚モンブラン 」です。
これは大人女子(ベテラン)として気になるじゃないですか。

袋に図解が載ってました。

チェリオ大人の濃厚モンブラン説明

説明図

チョコもアイスも、両方マロン!
しかもアイスには洋酒の香りが効かせてあるんですね。
さすが、大人用アイス。

ちなみに気になるカロリーは290kcal
… さすが濃厚(´・ω…:.;::..

なお、アルコール分(0.1%未満)が入っているようなので、アルコールがダメな人は気を付けてくださいね。
 
スポンサードリンク

では、食べてみましょう♪

カロリーのことは忘れることにしましょう。
いざ、開封!

チェリオ大人の濃厚モンブラン中身

中身

もう、見た目からして美味しそう(*´ω`*)
このクリーミーな色合いが良いです。
この時点で美味しいことがわかります。
間違いありません。

そのまま齧りつきたいところですが、ぐっと我慢して断面図を見てみましょう。

チェリオ大人の濃厚モンブラン断面

断面

棒の部分がひっかかると思ったのですが、意外にも大丈夫でした。
チョコが芯の代わりになるのか、棒が普通のアイスよりも短めになっているのですね。
普段はあまり棒の長さを意識することがないので、ちょっとびっくりしました。

中のチョコレート、しっかり入ってます。
まさにパッケージの説明どおり。

一口噛むと、外側のグラハムクランチ入りマロンチョコのパリパリ感が。
うん、これはモンブランだ!
とってもまろやかで濃厚な味わいが、口の中に広がります。
ケーキのモンブランのもったり感(良い意味で)が味わえます。
中のチョコレートもしっかりマロンを感じさせてくれます。

予想通りの美味しさです。
最初からわかってましたけども。

チェリオは我々の期待を裏切りません。
改めて確信しました。

以上、ローソン限定 チェリオ大人の濃厚モンブラン の食レポでした(・ω´・+)
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ