【楽天でのお取り寄せレポート】岡山産直野菜セットおまかせ13品 【届いた中身を紹介♪】

岡山産直野菜セット おまかせ13品を注文しました♪

 

私の最近の趣味は、いろんなお店のおまかせ野菜セットを注文することです。
なにが届くかわからないドキドキ感がたまりません(*´ω`*)
それに知らない野菜と出会えるのが楽しい!
クックパッドがあれば、どんなものでもだいたい料理できます。
本当に便利な世の中。

今回頼んだのは、岡山産直工房JSHOP楽天市場店さんの「 岡山産直野菜セット おまかせ13品(※現在は13品セットの販売は取り扱い中止になっています。10-11品、もしくは7-8品のみのようです) 」です。
「 岡山産直野菜セット おまかせ10品 」と迷ったんだけど、多いほうが珍しい野菜入ってるかなーと思って。
岡山県真庭市で生産された野菜だそうです。

8月24日くらいに注文して、届いたのは9月1日だったから、1週間くらいかかりました。

期待が膨らむ段ボール箱。

岡山産野菜の入った段ボール

届いた段ボール

私が仕事から帰宅した時には、既に母の手によって蓋だけ開封されてました(´・ω・`)

さあ、中身はどんな感じかな?

岡山産野菜セット13品

実際に届いた商品

一番上は葉もの。一番下が大きくて重い野菜。
新聞紙で区切られ、3段になってました。

入っている野菜一覧や、生産者さんたちの顔写真・コメントが載ったお便りも同封されてます。
梱包してくれた人からの手書きの温かいメッセージも添えられてて、ほっこり。

お野菜の案内書

丁寧な案内用紙が

ちょっと珍しい野菜に関しては、食べ方なんかも説明してありました。
嬉しい心配り。

この時点で「 すごく丁寧に作られ野菜セットなんだなー 」って、伝わってきます。
届くまでに時間がかかったのも納得。

今回届いた13種類の野菜たちをご紹介!

それではお待ちかね、中身の紹介です。
おまかせ13品、なにが届いたかな~♪

まずは葉野菜。
青ネギ、モロヘイヤ、空芯菜。

モロヘイヤ ネギ 空芯菜

葉野菜たち

続いて、オクラ、シシトウ、インゲン、キュウリ。

おくらししとういんげんきゅうり

夏野菜たち

まだまだあります、ナス、玉ねぎ、キュウリ。

なすたまねぎきゃべつ

重量系!

 

最後に、ゴーヤ、蒜山(ひるぜん)大根、ズッキーニ。

ゴーヤズッキーニダイコン

立派!

蒜山(ひるぜん)大根っていうのは、蒜山高原の代表的な特産物で、みずみずしさと甘味が特徴らしいです。
サラダに使うのがいいのかな?

どの野菜も丁寧に袋詰めされていて、大事に育てられたんだなーって感じがします。
モロヘイヤと空心菜が比較的珍しい野菜だと思いますが、どっちも過去に調理したことあるので(モロヘイヤ2回目、空心菜3回目)、問題なし!(・ω´・+)
でも、実は、インゲンが私にとっての初調理野菜だったりします。
食べたことはもちろんあるんですけども。

クックパッド先生に教えを請いながら、丁寧に料理して全部食べきります♪
農家さんたちに感謝(`・ω・´) 人

 

今回利用したネットショップ(楽天市場)

 

岡山産直工房JSHOP楽天市場店
 

 

おすすめ